Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ついに決心 

悩みに悩んで5ヶ月余り
ついに購入に踏み切りました


SIGMA 30mm F1.4

金額の面でなかなか踏ん切りがつかなかったけれど
ピンずれが時々見受けられるという意見に足踏みしてたけれど
他社の単焦点レンズとも大いに迷ったのだけれど

あれこれ自分自身に言い訳くっつけて、買っちゃった
あはは、買ったもん勝ちだもんねー
(あまりに嬉しくてちょっとトチ狂ってます 


よーし!と準備万端整えて、向った先は秋葉原
いくつかお店を回って、最後の最後まで迷ってはいたけれど
結局、いくらその時の店員さんの対応がよくても
金額が1万円近く違うとなると考えてしまいます
最終的に、メーカー保証のみだけれど
1番お安いお店に決めて購入しました。


買って、すぐ近くのドトールにはいってアイスコーヒー飲みながら
さっそく自分のカメラに装着
テーブルの上に自分の携帯電話を置いて
それをモデルにして撮りまくって試してみました
(だってお店じゃ試し撮りさせてくれなかったんだもん。。。)

傍目に見たらすごく変なオバちゃん
でも、アキバならそれもありありか?!
誰も変な顔しないし、興味深そうにのぞきこんだりもしないしね


心配していたピンずれもなさそうだし・・・
これから、大いに活躍すること間違いなし


ところでこのレンズときたら、でかいし重い
まぁ分かってはいたことなんだけれど
家に帰ってからびっくりした
手持ちのカメラバッグにはレンズが3個入らないことが発見され・・・

まぁ、次はストロボか広角レンズか・・・まだまだ続くレンズの底なし沼(笑)
そこまで行ったら、カメラバッグもまたさらに大きいのに変えることを
考えるコトにしよう~っと♪
とりあえず、望遠と単焦点が同時に活躍する場ってないものね。

これも、嬉しい誤算という?!



004s_20081213221749.jpg

シャッター速度: 1/80秒  絞り値: f/1.4  ISO-400




カテゴリ: 写真・カメラ

この記事に対するコメント

とうとう・・・お買いになりましたのね~♪
おめでとうございます☆
室内では大活躍でございます!!
重いので 疲れてくると手ぶれやピンボケが多くなります・・・(*_*)
でも まだまだお若い~♪
素敵な写真がまた 増えますね(*^^)v

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2008/12/14 14:24 * 編集 *

NANAさんこんにちは♪

ドトールでの様子、
目に浮かびます~
NANAさんの、
その真面目なお茶目さが大好きデスわ

レンズの事、よくわからないのですが、
じっくり考えて購入された品・・・
これからの作品も、
よりいっそう楽しみにしております



URL | MAX&CAN+ECOママ #SrSXVGRA
2008/12/14 18:09 * 編集 *

ムートママさん v-212
ついに買っちゃいました~
しっかし、重いですよねーこのレンズ
カメラ本体より重いんですもん(笑)
変な体勢で構えていると、腕がプルプルしてしまい、手ブレでNGv-359
でも、ジャスピンの時の美しさはたまりません
家の中ではこのレンズがつけっぱなしになってます


MAX&CAN+ECOママさんv-212
あはっv-356 舞い上がると周りが見えなくなる性格です
これからの作品の上達に、モデルさんは欠かせません!
今度は多少薄暗くなっても大丈夫
キャンカーの中ででも、フラッシュなしでバッチリよーん♪
モデルさんたちによろしくお伝えくださいませ~

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/12/14 22:05 * 編集 *

とうとうゲットされたのですね
おめでとうございます~
クリスマス撮影会はこれでばっちりですね!
ますます腕を磨いて、良い写真をたくさん撮ってください
そのうちにらも撮ってください!
〆はアップルパイ!?

URL | ずん #-
2008/12/16 15:35 * 編集 *

ずんさんv-212
にらクンはフォトジェニックないい表情をしてくれるので
撮りがいがありそうです~
是非、今度モデルさんお願いしますね
それまで、アップルパイたくさん食べて?練習しておきまーすv-274
(タダのおデブになりそう・・・やばっv-356

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/12/17 12:22 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/99-b7c5da45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

